FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月29日 レンガ、かっこいいー!
昨日は夏を思い出させる暑さで。今日はこの寒さ。
一体どうなっているの。。。

さてさて、今日も改装工事の様子をご紹介します。
だんだん店内の形が作られお店らしくなってきていて、
予想以上に素敵になりそう・・・・フフフ。
想像すると嬉しくなります。

32.jpg33.jpg

左:腰の痛みに絶えながら作業するH氏。
  感謝ですね・・・。もういくつレンガを積んだのでしょう。
右:輸入のレンガ。なんだかイギリスのPUBみたい。かっこよすぎる!

こんな贅沢に輸入レンガを使って、しかも横積み!
ほんとにかっこいいです。
テーブルとチェアを置けば、生ハムにチーズにワインでも
でてきそうな雰囲気です。

明日もがんばります。

スポンサーサイト
9月25日 職人さんて素敵。
オープンまでだんだん時間が迫ってきている。
間に合うのだろうかと不安になる・・・。

それでもオープンに向けてやるしかないのだ!

それには職人さんなしではこの改装はなりたたない。
本当にたくさんの職人さんにお手伝いいただいています。
普段みられない壁の塗りや、レンガ積み、建具つくりなど他にも色々。
とても面白い!見ていて飽きなくてずっと見ていたい感じです。
「上手だな~」って思います。プロにこんな事を言うのはおかしい気もするけど、
ホント職人さんってかっこいい!

29.jpg30.jpg
左:こんな壁もできちゃいました。
右:綿密な打ち合わせしてる姿もどこかかっこよく見えるのは気のせい?

31.jpg

アンティークブースの建具や壁を作ってくれています。
どんどん出来上がっていくのを見てると嬉しくなります。
こちらの無理なお願いも叶えてくれて感謝です…。

私自身は、レイアウトやディスプレイに悩む日々が続いていますが、
皆さんの期待を裏切らないよう頑張らなくちゃ!

9月22日 バーベキュー
今日は改装工事も早めに切り上げ「中間お疲れ会?」と称し、
職人さんとスタッフでお店でバーベキューをしました。

今日のシェフは社長と専務!
社長は焼き担当で焼き加減も最高。
大の料理好きである専務は味付け担当で、味はもちろん料理の見た目も最高。

27.jpg28.jpg

左:お店に突如厨房が出現。
右:焼いた海老にたっぷりパクチーとナンプラーをかけて頂きます。最高!

束の間の休息。これでまた明日から頑張らねば!


9月21日 アンティークの入荷
待ちにまったアンティークの入荷がありました。
久しぶりの我が子のとの対面のようにとても嬉しくて楽しかった。
ちょっと感動です。

26.jpg

5ヶ月前に会ったきりなのに、どのアンティークもちゃんと覚えてました。
早く皆様に見ていただきたいです!

9月19日 ヨーロッパからの入荷
今日は海外入荷、第一弾の日でした。

今日入荷したのは、たくさんの輸入鉢・レンガ・雑貨・・・・
リニューアルオープン用にとにかく色々あります。
あさってはいよいよアンティークの入荷です。
23.jpg24.jpg

1.箱の中にスタッフがうもれてます。
2.輸入ならではの雰囲気の鉢がたくさん入りました。


25.jpg

今日は、255枚もの床材をペイントしました。
スタッフの背丈まで積み上げられたこの量!
塗装屋さんになれそう・・・・。

スタッフ T
9月16日 癒されます
これは以前お店で自分用に作ったミニブーケ。
自宅の玄関に飾っていました。

私はアンティーク担当なので花に関しては恥ずかしながら未熟者・・・。
見よう見まねで作ったのですが、不恰好ながらなんだかかわいくできました。

やっぱり生花が生活空間にあるのとないのとでは、気分がかわります。
花って不思議な力があるんですね。

お友達の家に遊びに行くのにもちょこっと花なんて持っていけば、喜ばれますよね。自分も相手もなんだかあったかい気持ちになれるし。
花って素敵ですね。

hana3.jpg

小さめのサイズだったのでまとまりやすくお値段もリーズナブル。

スタッフ T
9月14日  もうすぐ・・・
一週間後くらいに4月にイギリスで買い付けたアンティークたちが、
やっと、やっと、届きます!会いたかった~!
今回初めて買い付けに同行した私が選んだアンティークたち。
自分が選んだ家具がお店に並ぶなんて、なんだか緊張します・・・。

22.jpg

今回初めて訪れたアンティークショップ。
家具たちが倉庫にぎゅうぎゅう詰めに!どこから見て良いのか大興奮でした。

埃をかぶっているたくさんのアンティークたちが、私達が自分の前で立ち止まってくれないかとドキドキして待っている気がします。

さあ、どんなアンティークたちがやってくるかはリニューアルオープンでのお楽しみです!

スタッフ T
9月13日 蜂ー!
今日もペンキ塗りの一日。

外の花台や柱を一心不乱に塗っていたら、木の中から蜂が~!!

フィッシュファームズには虫、魚なんでも来い!のスタッフYがいるのですが、「蜂がでたらとりあえずYを呼べ!」というほど頼もしい。
今年は蜂が多くてお店にも蜂の巣騒ぎがたくさん・・。

Yいわく、鉢が自分で穴を掘ったというのです。
蜂ってすごいですねぇ。
あとは彼にまかせれば一安心。

ペンキ塗り続行です。
みなさんもこの時期の蜂にはご注意を・・。

20.jpg21.jpg

左:木の裏側に穴が。見えますか?こんな穴が4つも!
右:爽やかになりました。

スタッフ T
9月11日  二の腕シェイプアップ??
今日はペンキ塗りの一日でした。
階段、壁板、天井板・・・
ローラーにたっぷりしみ込んだ塗料がずっしりと重く、二の腕に効きそうな予感。
どうせやるなら二の腕シェイプアップも兼ねてやろうと。
二の腕の筋肉を意識しながら、「はい!いちっ、にっ、さん、しっ・・」
なんて・・・10秒も続きませんでしたが。

8.jpg9.jpg

階段も塗り替えるとずいぶん雰囲気が変わりました。
かなり大変な作業だったけど、リニューアルオープンの時には印象もがらりと変わっている事と思います。

スタッフ T
9月10日 ガーデンズ日記をよろしく
今日からガーデンズ日記をはじめました。
このブログを通じて、たくさんの方にガーデンズについて色々知ってもらえたらいいなと思います。

ということで、早速ですが・・
今ガーデンズでは10月リニューアルオープンに向けて改装工事真っ只中!
職人さんに協力して頂きながら、社長からスタッフまで総出で毎日奮闘しています。
その様子を少しご紹介。

2.jpg
みんなで解体。すごい量の木材!


4.jpg
フロアタイルをはがしてコンクリートに。

5.jpg
みんなでコンクリート塗料をぬりぬり・・。

こんな感じで改装の様子をお伝えしていきますので、皆さんどうぞお楽しみに!

スタッフ T
旬の花時計
リンク
プロフィール

ガーデンズ

Author:ガーデンズ
花と雑貨とアンティーク
「グリーンギャラリー
 ガーデンズ」のブログです。

calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。