FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
11月28日 リース
こんばんは。
みなさん、もうクリスマス準備はされてますか?
私はまだですが、個人的には派手に飾ったりするのは好きでは
ないのでいつも玄関に飾っているドライリースをクリスマスリースに
かえたり、キャンドルを灯したりするぐらいしようかなと。

risu.jpg
写真は自宅の玄関デス。スタッフが作ったユーカリのリース。
たしか2500円程で買いました。

現在店頭にはリースは製作したものと、作られた状態で入荷したものとあります。
クリスマスリースはもちろん普段も楽しめそうなものもあります。
普段使いできそうなリースもリボンをクリスマスっぽいものに変えるだけで色んな楽しみ方ができるかなと思います。

アンティークスタッフT
スポンサーサイト



11月27日 最強ポインセチア出現!!
11月26日、砧花き市場でポインセチアの品評会がありました。
全国の生産者が自慢のポインセチアを出品して審査員が採点
していきます。
見たことも無いようなすごい仕立てのものが出現!!
実際近くで見ると物凄く大きく圧倒されました。
20071127163508.jpg


市場の担当者も夜遅くまで、ハイテンションで、翌日のせりの
準備をしてました。
20071127163515.jpg


来週の火曜日はシクラメンの品評会があるので、お楽しみに!!

   gardens店長

11月26日 クリスマスアレンジ
日ごと寒さがます今日この頃、クリスマスシーズン到来ですね。
今回、アートフラワーを使ったアレンジを製作してみました。
最近のアートフラワーはお客様もドライと間違えるくらい
良質なものが多くなりました。ゴージャス感が増すのが魅力
ですよね。ガーデンズでは、クリスマスアレンジを全国発送
いたします。ご希望の方は、お気軽に店頭でお声をお掛け下さいませ。
20071126182135.jpg

ガーデンズF
11月25日 こんにちは赤ちゃん!
南米小型シクリッドのアピストグラマ・マクマステリーレッドが産卵しました。
アピストは熱帯魚の中でも比較的簡単に繁殖が楽しめる魚です。親が子供を守りながら育てる風景は感動ものです。
機会があればぜひチャレンジしてみてください。
IMG_1039.jpg
水槽データ
30㎝水槽にテトラのエアーフィルター(ビリー)
底砂はソイル(GEX水草一番サンドP)
小さめの流木(産卵しやすいもの)
水質調整剤リバースグレインリキッド

ファームズスタッフ N
11月24日 ホンコンエンシス
日に日に寒くなり、紅葉が見頃を迎えていますね。
連日良いお天気で、赤や黄色の葉が青い空に映えて綺麗です。

紅葉した葉はやがて散ってしまいますが、お客様に「目隠しのために常緑樹を植えたい」とよくご相談をいただきます。
条件は「洋風のイメージで、あまり大きくならなくて、コニファーじゃないもの」
オリーブやシマトネリコは、もう定番といった感じですよね。

ちょっと変わったものを植えたいというお客様におススメしたいのが、「ホンコンエンシス」。
「常緑ヤマボウシ」とも言っています。

5月ごろに白い花を咲かせ、そのあとに赤い実をつけます。
成長が遅く、樹形がまとまりやすいので管理しやすいのが特徴です。
寒いところでは葉が落ちることもありますが、八王子あたりなら大丈夫だそうです。

これから流行らせたいと思っています。
お庭に木を植えようと考えていらっしゃる方は、是非候補のひとつに追加してあげて下さい。

ガーデンズ工事部

honkonensisu.jpg
樹形はコンパクトにまとまります

honkonensisu2.jpg
寒さにあたると紅葉します
11月23日 金魚すくいはじめました
20071123192732.jpg

めっきり寒くなりましたね。
しかし、季節に逆行するように、金魚掬い始めました。
子供はもちろん、大人も熱くなる金魚掬い!!
ぜひチャレンジして下さい。

フィッシュスタッフY
11月23日 Antique Spoon
今日からお店はリニューアルオープンセール第二段が始まりました。
3連休初日ということでお客様もたくさん来ていただきました。
ありがとうございます!
アンティーク売場も特価品をいくつかご用意しています。
ブリキのウォータリングカン、パインシェルフ、パインテーブル・・
どうぞお店に遊びに来てくださいね。

今日はアンティークスプーンのご紹介。
とにかくたくさん入荷してきました!芸が細かく感心します。
74.jpg72.jpg

このデザインなんだか可愛くないですか?思わずにっこりしてしまいます。
73.jpg
ライオンさかな。見えますか?

ひとつ800円。今なら選びたい放題です。

アンティークスタッフT
11月22日 取材
いい天気でしたね。

本日はDIY情報誌『ドゥーパ』の取材を受けました。

“手作りで楽しむフェンス&ゲートを大特集”ということで、ガーデンズが施工した木製の門扉、駐輪場の扉、フェンスなどを、実際にお客さんのお宅に伺って写真撮影しました。

取材の中でお客さんがしきりに語っていたのが、木工事の職人さんの腕がいかに素晴らしいかということです。

その大工さんは、お祖父さんを始め代々宮大工さんで、当の御本人はそんな環境のもとで修業を積み今に至るということで、僕達プランナーはその比類なき仕事ぶりに何度となく感動したものです。

プランナーはお庭のプランをして職人さんに施工をしていただくのですが、常に感じることは、ガーデンズは本当にいい職人さんたちに支えられているのだなということです。
木工事だけでなく、お庭に関わるすべての職人さんがその道のエキスパートです。それぞれの力が結集して初めてお客さんが満足していただけるお庭が出来上がります。

DSC_0268.jpg

写真撮影の様子

DSC_0274.jpg

綺麗な曲線が大工さんの腕のみせどころ

取材風景を横目に見ながら小さな幸せを感じていました。

工事部スタッフS
11月21日おススメ雑貨
クリスマスシーズン到来!!
そろそろクリスマスの飾りや、ツリーを出そうかな?
なんて思っている方!今年は自分でオリジナルリースや、
モービルを作ってみませんか?
ガーデンズでは、クリスマスアイテムや、
ドライのパーツを豊富に取り揃えました*ドライパーツ60円~。
071121_1542~02.jpg

また、今年大ヒット??の予感!
キャンドル型ライトもスタッフおすすめです!!!
ティーライトキャンドルの形で、ボタン電池を1個使用しています。
火を使えない場所や、目の届かない所、お子様のいる家庭でも
使えるのがお客様に喜ばれています。1個300円ナリ。

071121_1538~01.jpg

ガーデンズスタッフS
11月20日 水草水槽
雑貨コーナーのレンガ壁面に水槽を設置しました。
少しづつ水草たちが成長し変化する姿は
とても美しく心から癒されます。
お魚も随時増やしていきますので
ご来店の際はぜひお立ち寄りください。

IMG_2347.jpg

スタッフY
11月19日 アイロン台
今、BRIDGE ANTIQUESにはアイロン置きがたくさんあります。
ほんとにいろんなデザインのものがあります。
素材は鉄、真鍮、琺瑯など・・。

毎日太陽のにおいたっぷりの衣類をアイロンがけ。
その時にお気に入りのかわいいアイロン置きが側に
あるとちょっと幸せです。

その中でも私の個人的なお気に入りはこちら。

70.jpg

端の波模様が遊び心を感じます。
使わないときは、鍋敷きにしたり、ガラスのフラワーベースを置く台にしてもいいかも。

う~ん、よく見れば見るほどやっぱりかわいい。

スタッフT
11月18日 かがり火
シクラメンの珍しい品種が入荷しました。
その名も「かがり火」。
見てください!!花びらがまるで炎の様にゆらゆら
燃えてる様な形をしています。
IMG_2258.jpg

今年、一回限りの入荷で限定16鉢限りの入荷になります。


ガーデンズ店長
11月16日 クリスマスの準備
あと1ヵ月ちょっとでクリスマスですね。
皆さんは、クリスマスのディスプレイ始めていますか?

我が家でも飾り付けをしよう思いつつなかなか出来てません。
今週中にはなんとか完成するようがんばってみようかな?

さて、クリスマスといえばやっぱりポインセチアですよね。
年々新しい品種が出てきて華やかになってきていますね。
中でも今一番オススメなのがこのアイスパンチという品種!!

IMG_2226.jpg


白い斑が綺麗に入ったギフトにもぴったりのポインセチアです。
お部屋に飾ればクリスマスの雰囲気の演出にピッタリですよ。

gardens店長
11月11日 テラリウム水槽
店内のレジにテラリウム水槽を作りました。

テラリウムとは水槽に流木などで陸地をつくり
水ゴケやミニ観葉などを使い緑地を作ります。
水を循環させてお魚を飼うこともできます。
何ヶ月もかけてコケが成長する風景は
とても癒され女性にも人気です。
水の音も心地よいです。

興味のある方はお魚スタッフまで
お気軽におたずね下さい

IMG_0822.jpg


IMG_0828.jpg


fish店長
11月10日 アンティーク買付け記②
先日のアンティーク買付記の続きです。

いくつか泊まった宿の中で一番のお気に入りのB&Bをご紹介します。
64.jpg

レンガの表情と屋根に生えている苔が歴史を感じます。

69.jpg


62.jpg

朝食を頂くダイニングからこの庭が見えてすごく気持ちがいい!
手入れの行き届いた庭が印象的です。
時間がゆっくり流れます。
63.jpg

この宿で飼われているわんこがかわいくてしょうがない!
まだ2才なので、やんちゃ!じっとなんてしてません。
カメラを向けますがまともに撮れません。
66.jpg65.jpg

68.jpg
こんなところで過ごせるなんて幸せだねぇ・・・。
67.jpg

唯一おとなしくしてた瞬間。奇跡です!

ここは本当にお気に入りのホテルです。また行く機会があればいいなと思います。

スタッフT
11月4日 アレンジ
最近、閉店時間頃になると「ドーン、ドーン」と遠くから大きな音が聞こえます。
どうやら近辺の大学祭で花火を打ち上げてるみたいです。
これが結構大きな花火が何発もあがるのです。
写真におさめてブログに載せようと思うのですが、撮ろうと思ったら終わっちゃた・・・という感じで。
お伝えできなくて残念です!

今日は切花売場より、アレンジメントのご紹介。
おいしそうでなんとも可愛らしい、ケーキ型のアレンジです。
60.jpg
カップケーキ型。白のレースリボンが巻かれています。
61.jpg
生クリームたっぷりのチョコレートケーキ?撮影中、チョコが陽に当たって溶けそう!って思っちゃいました。
各1000円です。プレゼントにいかがですか?
スタッフT
旬の花時計
リンク
プロフィール

ガーデンズ

Author:ガーデンズ
花と雑貨とアンティーク
「グリーンギャラリー
 ガーデンズ」のブログです。

calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター